「ゴチ」新メンバー、ネット上で予想合戦 芸人枠は?高身長、料理好き、ドラゴンボールなどのヒント

[ 2023年1月19日 18:50 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史(右)、矢部浩之
Photo By スポニチ

 19日に日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・00)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!24」で新メンバー2人が発表されることを受け、ネット上では“予想合戦”が過熱している。

 昨年12月29日に最終戦が行われ、女優・池田エライザ、俳優・高杉真宙、「千鳥」ノブの“クビ”が決定。それに伴い、3人の新メンバーが加入されることが発表された。

 YouTube「日テレ公式チャンネル」では発表に先駆け、顔が伏せられた状態でのインタビュー動画を公開。「高身長の男性」として紹介された、2人目の新メンバーは「料理はあまりしませんが、仕事ですることもあるので好きです」「小学校の時に好きだったテレビ番組は『投稿!特ホウ王国』」「影響を受けた本はドラゴンボールです。何かを例えたりする時にドラゴンボールを出すことがよく出てきます」などと話していた。

 ネット上では、この“芸人枠”の候補として「見取り図」の盛山晋太郎、「かまいたち」の濱家隆一、「アンタッチャブル」の柴田、「霜降り明星」の粗品、「ニューヨーク」の屋敷裕政らの名前が挙がっている。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月19日のニュース