登録者数250万人ユーチューバー、高級車で交通事故 盗撮が原因「俺が悪いけど…」切実に被害訴え

[ 2023年1月19日 15:17 ]

(左から)MY、がーどまん、山ちゃん ツイッターより(@mcgardman)

 チャンネル登録者数250万人を超える人気ユーチューバーグループ「チャンネルがーどまん」が、19日までにYouTubeのサブチャンネルを更新。メンバー・MYが、盗撮されたことが原因となり、交通事故を起こしてしまったと語った。

 「盗撮してきたクソガキのせいでスープラで事故起こしてしまいました」と題した動画の中で、「人生で初めて事故を起こした」と語りだしたMY。メンバーからプレゼントしてもらった「トヨタ スープラ」を運転中に、人通りの多い交差点で信号待ちをしていたところ、盗撮被害に遭い、気を取られていた間に前の車にぶつかってしまったという。

 MYは、この時の状況について「信号待ちをしていたときに、横におった若い子憎たちが俺に気付いた。そこまではよかったんですね。そのファンが、アホみたいに盗撮をし始めたんですよ。“やめて”ってジェスチャーしたけど、その反応に余計にテンションが上がったみたいで、右に10人くらい集まってた」と回顧。MYは右側の盗撮に気を取られている中、横目で前の車が少し進んだのが見えたため「信号が青になったのかな」と思い、ブレーキを離してしまったという。「俺こっちに気を取られてたから…前の車、実は止まってたんですよ。それで“コン”ってぶつかっちゃったんです」と、衝突してしまったと明かした。アクセルを踏んでいなかったため軽い衝突で済み、警察による立ち合いで物損事故で話がまとまったという。

 MYは「ホンマに伝えたいのは、盗撮せんといてほしい」と切実な思いを吐露。「ぶつかったことに関しては俺が100%悪い」としつつ、「盗撮って、もし俺らが女性を盗撮したら捕まるからね。俺らを盗撮しても捕まるよね。声かけてくれるのはうれしいんですけどね、盗撮はやめてください」と呼びかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月19日のニュース