東国原英夫氏 宮崎県知事選敗北から約1カ月…今後も宮崎拠点変わらず「民間の視野で何かできないか」

[ 2023年1月19日 20:47 ]

東国原英夫氏
Photo By スポニチ

 元衆院議員、元宮崎県知事の東国原英夫氏(65)が19日、自身のYouTubeチャンネル「東国原英夫オフィシャルチャンネル」を更新し、今後についての活動を語った。

  昨年12月25日に任期満了に伴う宮崎県知事選に敗れた東国原氏は「今後についてのお知らせ」と題してYouTubeチャンネルを更新。冒頭に「昨年中は本当に選挙を含めて本当にいろいろお世話になりました。ありがとうございました」と感謝を伝えて頭を下げた。

 選挙の敗戦から約1カ月となり「そろそろ次の方向性を決めていかなきゃいけないんじゃないか。焦ってはいないんですけれども、ゆっくり考えていこうかなと思っております。とりあえず、どっちにしても宮崎を拠点にして、宮崎の県産品を発信したり、宮崎の良さ、観光地、あるいは人材育成。そういったものを視野に入れて、公じゃなくて民間的な活力、民間の視野で何かできないか。そういったことも考えながら今後活動していく」と今後の活動を明かした。

 また「SNSとかソーシャルメディアをフルに活用してみなさんに発信していきたい」とした。

続きを表示

2023年1月19日のニュース