岡村隆史 “クビ”の高杉真宙の思いを乗せたゴチ新髪形「まっひーを乗せて頑張っていこうと」

[ 2023年1月19日 19:18 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」岡村隆史(52)が、19日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(後7・00)に出演し、奇抜な“ヘアスタイル”を披露した。

 この日は番組の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の第24弾がスタート。番組開始時は髪形を隠された状態で登場した岡村だったが、企画のオープニングではパンチパーマ風ヘアがあらわに。相方・矢部浩之からは「普通にしゃべってるけど、おかしいで?」とツッコミを受けていた。

 ゴチの岡村といえば、独特のヘアスタイルで収録に臨むことが風物詩に。今回は髪形を変えたわけではなく、パンチパーマのかつらをかぶっていた。「散髪したというか…。これ、皆さん覚えてないですか?」と、昨年限りで企画をクビになった俳優・高杉真宙に言及した。「まっひー(高杉)が“おもしろくなりたい”って、かつらをかぶったの、覚えてないですか?あのかつらを僕が引き継いでかぶってるんです」。高杉が番組内でかぶったかつらをそのままかぶったそうで、「僕の頭には、まっひーを乗せて1年間頑張っていこうと」と決意を口にした。

 高杉への思いが乗った髪形に、番組公式ツイッターは「カツラ見たらまっひー驚くだろーなー!」とツイート。「高杉さんが付けた時に来年はアレにしようと岡村さん決めてたようです」と、裏事情を明かしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月19日のニュース