山里亮太 元AKB松井咲子と交際中のゾフィー上田航平にかけた言葉とは?「花嫁の父面しちゃって…」

[ 2023年1月19日 18:10 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が18日深夜放送のパーソナリティーを務めるTBSラジオ「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)に出演。元AKB48の松井咲子(32)と交際していることが明らかになったお笑いコンビ「ゾフィー」の上田航平(38)にかけた言葉について語った。

 山里は先日自身がMCを務めるTBSのクイズ番組「東大王」にゾフィーがゲスト出演したとし、「ゾフィーと言えばつい最近も話題になりました、うちらの、不毛リスナーである咲子ちゃん、咲子師匠との熱愛が発覚して。でおなじみのゾフィーの上田くんが、わざわざ楽屋にあいさつに来てくれて」と明かした。

 「で、なんか急に照れちゃってさ。俺、マジであの、本当何言っていいか分かんなくてさ。何を血迷ったか、俺さ、“幸せにしてやってくれよ”って言っちゃった」と告白。「花嫁の父面しちゃってさ、もう、恥ずかしくて」と語った。

 山里は4日深夜の「不毛な議論」の放送では、松井と上田の交際について「真剣交際。おめでとうございます」と祝福。松井は番組では「どいねちゃん」の愛称で親しまれている存在だっただけに、「どいねちゃん、良かったじゃない。またさ、どいねちゃんはお笑いとラジオを愛してる子だったからね、それでいうと、本当にお笑いの中でもセンスあって面白い、この上田くんと付き合うあたり、どいねちゃんらしくていいじゃない」とも話していた。

 

続きを表示

2023年1月19日のニュース