水溜りボンド・カンタ ドハマりしているアプリの課金総額公開「2022年の中でも一番高い買い物」

[ 2023年1月19日 19:20 ]

水溜りボンドのカンタ(左)とトミー(カンタのインスタグラム@kanta199404より)

 チャンネル登録者数405万人を超える人気ユーチューバーコンビ「水溜りボンド」のカンタ(28)が19日までに個人チャンネル「カンタの大冒険【人間】」を更新し、ドハマりしているスマホアプリの課金総額を明かした。

 カンタは「ずっと隠していたことがあります。」と題して18日にYouTubeチャンネルを更新。スマホアプリの「最強でんでん」にドハマりしており、スタッフから課金額について聞かれると「計算していきましょう」と、その場でこれまでの課金額を確認し始めた。

 その前にカンタは「最強でんでんはめちゃめちゃおもしろいアプリ。俺、本当にハマんないから。今まで携帯ゲーム長いことやったことないのに、半年間ガチでやってる」とスマホアプリへの熱い思いを語った。

 また、課金については「後悔していない。ただ、カウントしないようにしていた。多分10万円は超えている」と予想。昨年6月からゲームを開始し、わずか1カ月で課金額は18万2450円だった。まさかの金額に「ヤバいな」とポツリ。

 そして、約半年間の課金総額は82万5720円だった。想像以上の課金額にカンタは絶句し、「さすがに嘘やん。さすがに嘘やん。さすがに嘘やん」と3連発。「ちょっと待って。俺もびっくりしてる。恥ずかしい。計算ミスがあったのかな?」と受け入れられない様子だった。

 スタッフから「最強でんでん」をやめるつもりはないのか聞かれると「完全クリアがもう近いわけ。ガチで。それだけはいかせてくれ」と懇願。「衝撃受けてる。びっくりですね」と自分でも呆れ顔だったが、「ただ、最強でんでんってそんぐらい楽しんだなって。後悔はない。むしろスッキリした気持ち」と開き直っていた。

 最後に「愛情はこれぐらいあるよと見せれた。本当に2022年の中でも一番高い買い物ですね」と明かしていた。

続きを表示

2023年1月19日のニュース