木村佳乃 ゴチ新メンバー候補推理「お母さん役やったことあるんですよ」連発に出川ツッコミ

[ 2023年1月19日 20:36 ]

木村佳乃
Photo By スポニチ

 女優の木村佳乃(46)が、19日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン2時間SP」(後7・00)に出演し、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の女性新メンバーを推理した。

 この日から第24弾のシリーズが開始。ピンクの布を全身にかぶり、冒頭から登場したこのメンバーに、木村は次々と質問を浴びせた。「NEWS」増田貴久が芳根京子の名を挙げると、木村は「え?京子ちゃん?京子ちゃん?」と顔をのぞき込んで語りかけ、「京子ちゃん、映画でご一緒したことある。私の娘役でした」と打ち明けた。

 自身の最初の予想は、浜辺美波。「笑った感じの目がちょっと似てるんですよね」と理由を説明し、「浜辺さんのお母さんもやったことあるんですよ」と笑わせた。進行役のフリーアナウンサー羽鳥慎一は「いろんなお母さん、やったことあるんですね」とツッコミを入れていた。

 そのうち、増田が「ちょっとね、見たことある気がしてきましたよ。小芝風花さん」と、新たな名前を挙げた。すると木村はまたしても「風花ちゃん?」と呼びかけ、「お母さん役、やったことあるんですよ」とうれしそうに告白。出川哲朗から「どんだけやったことあるんだよ!?」といじられていた。

 結局に、木村の最終予想は小芝。横向きのシルエットを見て確信したようで、「自信あります。私が母親役を演じた、小芝風花ちゃんです」と断言した。小芝が笑顔で登場すると、木村は「きれいな目で分かりました」と決め手を明かした。

 木村と小芝は、12年放送のフジテレビ系ドラマ「息もできない夏」で母子役で共演していた。小芝が「15歳の時だったので、デビュー作だったんです」と打ち明けると、木村は「緊張してかわいらしくて、すごい覚えてます」と告白。さらに「確か関西から来てたよね?」「スケートやってなかった?」と、小芝にまつわる記憶を披露し、一同を驚かせていた。

続きを表示

2023年1月19日のニュース