歌手・藍井エイルが活動休止 年始から体調不良「中長期的な治療・療養が必要」 当面数カ月治療優先に

[ 2023年1月19日 14:28 ]

藍井エイル公式インスタグラム(@aoieir)から

 歌手の藍井エイル(34)が19日、活動を一時休止することを発表した。所属事務所公式サイトが明らかにした。

 サイトでは「年始より体調不良が続いておりました藍井エイルですが、この度、中長期的な治療・療養が必要となりましたため、当面数カ月の活動を見送らせていただくこととなりました。各種イベントをはじめ、楽しみにお待ちいただいていたファンの皆様には心より深くお詫び申し上げます」とし、「本人の治療を最優先し、今後に関しましては、本人の回復をもちまして、当サイトにて改めてご案内させていただきます。藍井エイル スタッフ一同」と記載した。

 藍井は北海道出身。2011年、テレビアニメ「Fate/Zero」のエンディングテーマ「MEMORIA」でデビューした。2015年に誤嚥性肺炎で活動を休止、2016年から無期限で活動を休止。2018年に復帰後、2019年には「MEMORIA」が「平成アニソン大賞アーティストソング賞」に選出。これまでにシングル23枚、アルバム5枚をリリースし、数多くのアニメやゲーム関連のテーマソングとしてタイアップされていた。

続きを表示

2023年1月19日のニュース