大和田獏 7歳孫の作文に「嬉しくて涙が出そうに」と報告「この孫こそが私の宝です」

[ 2023年1月12日 21:48 ]

大和田獏
Photo By スポニチ

 俳優の大和田獏(72)が12日、自身のインスタグラムを更新し、7歳の孫が書いた「おじいちゃん」という題の作文を披露した。

 大和田は「あなたの宝物は何ですか」という宿題で、「おじいちゃん」という題名で「わたしのたからものは、おじいちゃんです。なぜならやさしいからです。いつもわたしのことをかんがえてくれるおじいちゃんです」と書かれた作文の写真を投稿。

 「私の宝と言う題の作文で、孫がこんな事を書いてくれました。嬉しくて涙が出そうになりました。でもこの孫こそが私の宝です。この何年かの辛い時に大きな癒しと勇気をもらいました。愛しい存在がある幸せを大切にしたいと思います」とつづった。

 孫は、大和田と、20年4月に新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなった女優・岡江久美子さんと獏の長女で女優の大和田美帆の娘。美帆も自身のブログで作文について言及。最初は「おもちゃとかお菓子にしようかなー」と言っていたそうだが、洗濯を終えてみると「おじいちゃん」の作文ができていたという。

 美帆は「涙!!!宝物ってどう意味かわかる?と聞くと『大切なもの、なくなったら悲しいものでしょ』とのこと。知ってるんだね7歳でも。もう7歳、まだ7歳。すごいな7歳。わたしが思ってるより ずっとずっといろんなことを考えて いろんなことを感じてるんだね。ばくちゃんにとってもわたしにとってもあなたが宝物。みんながみんなをお互いに宝物って思い合えるそんな関係はとっても素敵だね」とつづっている。

 フォロワーからは「涙が出ました」「こちらもあたたかい気持ちをいただきました」「これは嬉しいですね」「とっても素敵ですね」「暖かい気持ちになりますね」「やさしいね」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月12日のニュース