レッドブル 賛否渦巻くツイッターサービスと自社商品を“比較”し反響 「攻めてるね」「あおってるw」

[ 2023年1月12日 16:25 ]

レッドブルジャパン公式ツイッター(@redbulljapan)から

 エナジードリンク「レッドブル」で知られるレッドブル・ジャパンが12日、公式ツイッターを更新。ツイッターのサブスクリプションサービス「Twitter Blue」が開始したことに合わせてジョークを投稿し、話題になっている。

 11日からスタートした「Twitter Blue」では、登録したアカウントに青いチェックマークが付加される他、投稿したツイートを編集することが可能に。また、表示される広告が半減するなど、さまざまな機能が実装した。

 サービスの内容や利用料金に、ネット上で賛否両論となる中、レッドブルジャパンは「Twitter Blue比較」とつづり、「Twitter Blue」と「Red Bull Blue Edition」を比べた表をアップ。ツイッターでは支払いが「サブスク」なのに対し、レッドブルでは「買いきり」、ツイッターの機能が「広告半分」なのに対しレッドブルは「翼をさずける」と示した。

 この投稿は1万1000件以上リツイートされるなど反響を呼び「公式がやってんのオモロ」「レッドブル買い切りなのに、翼さずけてくれるの最高だな」「なるほど!! ってなるか!!」「レッドブルがあおってるw」「攻めてるねぇw」との声が寄せられている。
 

続きを表示

2023年1月12日のニュース