赤江珠緒 「たまむすび」3月で終了を報告 1番の理由は「子供…もうちょっと一緒に…」 出演10年

[ 2023年1月12日 13:28 ]

フリーアナウンサーの赤江珠緒
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの赤江珠緒(48)が12日、TBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木後1・00)に生出演。同番組が3月いっぱいで終了することを明かした。番組終了の一部報道に触れ、赤江アナは「終わるんですよ、3月で」と報告。突然の発表になったことについては、「本当はちゃんと自分の口からリスナーさんにもお話しようと思っていたので、2月ぐらいにお話しできたらいいなと思って。というのもまだバタバタしていて色々決まってないことも実際ありますし、お話できる事にも限りがあるので、ちゃんと整ったらご報告しようと思っていたんです」とした。

 「出演者の方、パートナーの方、スタッフ、TBS関係者の方、スポンサーの方々に色々とご報告しなきゃいけないから、そうやって徐々に広がっていくので、人の口には戸が立てられないっていうから、いつかは漏れるかなって思ってたけど、漏れたね、見事に」と笑い、「ほんとに決まっていないこととかも多いので、全てを明らかにすることはできないですし、ここからまだ決まることもあるだろうという、時点ではございます」と語った。

 終了の理由については「何の不満もないんです、仕事に関して。ほんとにありがたい場所だし、大好きな場所というのは間違いないんですけど、まあ子供ですね」とし、「私今年6歳になる、今5歳の娘がいるんですけど、まだ時計読めないのよ。ただ時間を気にせず生きていられる時期なんですよね。来年から小学校になると、さすがに時間も考えるだろうし、人間ってだんだん時間の中で生きていかないといけない社会生活が始まっていくと思うんだけど、幸いなことにまだ幼児で子供だから時間軸とかの概念がなくて。そういう時間概念がない時の子供ともうちょっと一緒に過ごしたいなと思いまして」明かした。

 2012年4月から赤江がパーソナリティーで番組開始。17年4月~18年3月までの産休をはさんで出演10年で幕を下ろすことになる。

続きを表示

2023年1月12日のニュース