“お肉ちゃん”ミサイルマン西代が退院報告 “2桁落ちた”退院写真に、ブラマヨ小杉「めっちゃ痩せた」

[ 2023年1月12日 11:50 ]

ミサイルマン・西代洋
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ミサイルマン」の西代洋(42)が12日、自身のツイッターを更新し、退院を報告した。

 西代は、昨年12月22日、膝前十字靱帯(じんたい)損傷、内側半月板損傷、下肢内反変形のため神戸市内の病院に入院し、翌23日に手術。コロナ禍の中でウォーキングをしすぎて古傷が悪化していたためだったという。21日には自身のツイッターで「約1ヶ月戦線離脱します!」と告げ、入院後も「#入院通信」として日々の様子をつづっていた。

 1月11日には「明日退院」と投稿。「人生初の長期入院全身麻酔大手術 今後も仕事をバリバリやる為の決断」とし、病院関係者に「皆さんの優しさとプロの仕事に支えて頂きこの間 未知の不安痛み動けなさ 全て楽しく乗り越えられました!」と感謝した。

 西代といえば、学生時代は水泳選手としてイケメンぶりを発揮も、芸人になってからは“お肉ちゃん”の愛称を持つ。丸くふくよかな体形で親しまれ、気配りと気遣いで多くの先輩芸人をもてなす“たいこ持ちキャラ”でも知られる。TKF(たむけんファミリー)の一員ということもあり、たむらけんじからは「お疲れー!ガリガリの西代に会えるの楽しみにしてるわ!」とのメッセージが。西代は「20日ほどでガリガリは無理でしたが、、、、二桁落ちはいきました♪」と入院中にやせたことを報告した。

 12日には、退院時の松葉杖をつく自身のショットを投稿。入院時の12月22日の写真と並べ、「12月22日→→→→1月12日 では、、、仕事へ♪」とつづり、入院通信の最終回を締めた。

 ブラックマヨネーズ・小杉竜一はこの投稿に、「退院おめでとう!しかもめっちゃ痩せたな!」とリツイート。確かに、写真の西代は顔も胴体部分もすっきり。西代は「ありがとうございます!!!自分で決めた買い食いゼロで病院食だけでいったんねん!!ミッション完遂しました♪」と返した。ほかにもJPや吉本新喜劇座長・川畑泰史らから続々と退院を祝う言葉が届いていた。
  

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月12日のニュース