堂本光一 リアルすぎる休日ルーティン「ひどい時は食事もしないでゲーム。本当に人間捨てたかのように」

[ 2023年1月12日 13:55 ]

「KinKi Kids」堂本光一
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本光一(44)が11日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。何とも“らしい”休日の過ごし方を明かした。4日に放送された新春スペシャルの“延長戦”。番組恒例の休日ルーティンを紹介する中、光一は朝の4時から14時まで睡眠、それ以外の時間はゲーム(合間に食事とお風呂)と提示した。あまりにシンプルな割合に、「ハリセンボン」近藤春菜から「カレーのルーの割合聞いてるのかな?」とツッコみが入るほど。

 スタジオから驚きの声が上がる中、光一は「お休みの日ですよね?」と確認。「寝る時間は決まってないんです。4時に寝るのは早いほうです。逆に、舞台とかやっている時はちゃんと決まっちゃいます。お休みの日って聞いたので」と繰り返した。これに、松岡昌宏も「リアルだよね」と感心しきり。

 以前からゲーム好きとして知られる光一。「ひどいときは食事もしないでゲームやってます」と語り、「当時は『ファイナルファンタジーXI』で、本当に人間捨てたかのようにやってました」と明かし、笑わせた。

 光一は以前もテレビやラジオなどで「ファイナルファンタジーXI」にハマっていたことを明かしており、「7年ぐらいずっとやっていて、総トータルプレー時間が700何日とか」と話していたことがあった。

続きを表示

2023年1月12日のニュース