広瀬すず 親友役で共演多い“リアル親友”とは?「食べてる最中とか全然しゃべってないよね?」

[ 2023年1月12日 22:40 ]

広瀬すず
Photo By スポニチ

 女優の広瀬すず(24)が、12日放送のTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)にゲスト出演し、大親友の存在について語った。

 番組には女優の富田望生(22)と出演。17年公開の映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」で共演して以来、大の仲良しという。「仕事してやっと10年たったんですけど、ほぼみうたん(富田)と(一緒)」と打ち明けた。

 その後も映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」やNHK連続テレビ小説「なつぞら」など、同級生や友達での共演が多い2人。広瀬は「全部親友みたいな役でご一緒できるので、役作りいらずできるというか」と関係性を明かした。

 食事にもよく行くという。一時期は「毎回、串揚げ」だったこともあるといい、「ご飯行こうと言えば、串揚げ。お昼から串揚げ食べに言ったり、夜に行ったり」と、2人でドはまりしたことを明かした。富田は「“今日おいしいもの食べたいな。すず何してるかな?”っていう時に、お昼過ぎに“今日何してる?”って。“何時ごろ終わるよ”って。だいたいそうやって会うことが多くて」と、当日連絡で会う機会も多いと告白した。

 ともに気の置けない仲間同士。2人で会って食事をすると、女子トークに花が咲く…というよりも、目の前の食事に集中することが多いという。広瀬は「私もまったく気を遣わず。食べてる最中とか全然しゃべってないよね?」と富田を見やった。さらに「食べることがお互い好きで、“これ食べたら、あれもいけるね?”とか、どんどん追加して、こうなって(おなかを押さえて)帰るっていう」ともぶっちゃけた。

 広瀬は酒を飲むが、富田はあまり飲まないそうで、広瀬は「私は飲むので、1人でずっと飲んで、(富田が)食べて…。あんまり女の子同士でない関係性ですね」と笑っていた。

続きを表示

2023年1月12日のニュース