谷原章介 新型コロナ感染で「めざまし8」欠席、視聴者に「今まで感染の状況をお伝えしてきましたが…」

[ 2023年1月12日 08:02 ]

谷原章介
Photo By スポニチ

 俳優の谷原章介(50)が12日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)を新型コロナウイルス感染のために欠席した。

 番組冒頭、永島優美アナウンサーが「谷原さんは、新型コロナウイルス陽性のため、番組、お休みとさせていただきます」と報告。そして、谷原から視聴者へのコメントを代読するとして「この度、コロナに感染して番組をお休みします。体調は悪くなく、声が少しかすれている以外は、嗅覚(きゅうかく)も味覚もそれほど大きな影響はありません。冬の乾燥した時期になり、あらためて第8波が身近にまで迫ってきたことを肌で感じました。うちは家族が多いので、同居している父や家族に感染させないかが心配です。今までは感染の状況をお伝えしてきましたが、いざ自分が感染してみると、できないこと、分からないことの多さに気付かされます。まずはゆっくり休んで回復に努めたいと思います」と読み上げた。

 また、「出演者の皆さん、スタッフの皆さん、しばらく不在にしますが、よろしくお願いします」という共演者、スタッフ向けのコメントも伝えられた。

続きを表示

2023年1月12日のニュース