放送10周年の「過ぎるTV」が初のゴールデン進出 SPゲストを招いた1時間は「過ぎる」内容

[ 2023年1月12日 18:00 ]

世界のヤバすぎるB―BOYに「過ぎるTV」出演者は驚愕 (写真提供 ABCテレビ)
Photo By 提供写真

 【ABCテレビの探偵!ナイショスクープ】はじめまして! 猪突猛進すぎて周りから心配され過ぎるイノシシ年生まれのPR部員・M下です。2023年になりましたね。そろそろ、お正月休みモードから抜けましたか。

 2023年といえば、ナイトinナイト月曜「なるみ・岡村の過ぎるTV」が10周年を迎えます!! 視聴者の皆様、関西のファンの方に支えられた10周年です。ありがとうございます。10年前の2013年は、東京オリンピック招致に向け、滝川クリステルさんが「お・も・て・な・し」というプレゼンテーションをされたことが話題になりましたね。

 その時期に、「過ぎるTV」はABCテレビ内にある美術倉庫の一角からスタートしました(当時のスタッフいわく、予算がなかったため美術倉庫からお送りすることになったそうです)。そして、今ではお馴染みの2人も、当時はなるみさんと岡村隆史さんの組み合わせが新鮮!と話題になったそうです。収録時に、「21歳から彼女はいない。一緒に遊ぶのは、へびいちごの高橋」と語っていた岡村さんが、いまや一児のパパに。なるみさんは長男同伴で産休から電撃復帰したこともありました。特別番組から日曜レギュラーを経て、ナイトinナイト月曜日枠に、そんなこんなで迎えた10周年。その幕開けを、番組初のゴールデン特番(18日、午後7時)で飾ります。

 特番は全編沖縄ロケ! ガレッジセールのゴリさんが以前番組で、2024年のパリ五輪で採用される新種目「ブレイキン」の魅力を徹底解説したところ、多くの反響をいただいたことから、世界大会「Battle Of The Year World Final 2022」がアジア初上陸する沖縄へ。世界各国のアツ過ぎるB-BOYたちにテンションの上がった岡村さんとゴリさんが、まさかまさかのステージへ乱入!? ほかにもゴリさんがオススメする沖縄ローカルグルメや、岡村さんの豪華過ぎるセカンドハウス探しなど、ボリューム満点の内容です。

 岡村さんとゴリさんの伝説のダンスバトルで熱狂していた方も、普段のなるみさんと岡村さんのやりとりがお好きな方も、ぜひご覧ください! そして、区切りの年を迎えたレギュラー放送の方も、これまで同様、よろしくお願いします。

 次回は、来週木曜18時に更新予定です!

 ▼執筆者プロフィール
 M下…なんにでも首をつっこみたがる万年ルーキー。最近はじめた、慣れないスノボで全身筋肉痛を発症中。そんな中、人生初のマラソン大会になぜかエントリーする無鉄砲ぶり。

続きを表示

この記事のフォト

2023年1月12日のニュース