堂本剛 365日ずっと仕事「何もしてない日はないです」とキッパリ「1週間で時間がなさすぎるんです」

[ 2023年1月12日 14:05 ]

「KinKi Kids」堂本剛
Photo By スポニチ

 「KinKi Kids」の堂本剛(43)が11日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)にゲスト出演。ストイックな休日の過ごし方を明かした。4日に放送された新春スペシャルの“延長戦”。番組恒例の休日ルーティンを紹介する中、剛は午前2時~11時まで睡眠。食事などとし、正午から午後7時まで作詞・作曲など。1時間ほど、気分転換でお風呂や食事をとり、午後8時から寝るまで再び作詞・作曲などと示した。

 これに、国分太一は「つまらないな…」とツッコミ。剛は「楽曲作るってなると、今日も朝、詞を書いてここに来てるんですけど、合間にやらないと。アイドル業的なことだったり、アーティスト業的なことだったりってなると、1週間で時間がなさすぎるんです。とりあえず、寝るのは頑張って、寝たいんです。寝て、ご飯を食べるんですけど、“明日スタジオだから”って時にこの作業をやっておかないと、明日レコーディングが進まないから結局やらないといけなくなっちゃう」と説明した。

 そのうえで「(仕事を)何もしてない日はないです。(食事は)自分で作ってます」と明かした。

続きを表示

2023年1月12日のニュース