近藤千尋 夫・ジャンポケ太田と「生活費は全部折半」も給料は「私の方が途中から抜かした」

[ 2023年1月12日 11:23 ]

近藤千尋
Photo By スポニチ

 モデルの近藤千尋(32)が、11日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。夫でお笑いトリオ「ジャングルポケット」の太田博久(39)との家計管理について語った。

 近藤は「ママ友が旦那にクレジットカードを渡されて、“それで生活して”って言われてるんですけど、やっぱり共働きだとそれがないんですよね。自分の物は自分。生活費は全部折半。家賃も車も子供の学費も全部折半。私は人のカードで生活してみたい」と本音を漏らした。

 そして「9年前から付き合ってるんですけど、最初の頃はひーぼぉ君(太田)の方が稼いでて、その時から給料明細を“いっせーので”で見せ合うのが習慣なんです」と夫婦でのお金にまつわるルールを紹介。ただ、「私の方が途中から抜かしたんですよ、給料」と告白。太田も「最初は俺ももうちょっと頑張るね」と言っていたそうだが、最近では「私が(給料明細を)パッて見せたら、“ラッキー”って」と声を弾ませてるといい「“頑張るね、とかないの?”って言っても“ご馳走様でーす”って」と近藤の稼ぎをありがたがっていると語った。

 MCのかまいたち・濱家が「太田より稼いでるんや?」と尋ねると、近藤は「先月はひーぼぉ君の…」と放送では詳細は明かされなかったもののスタジオで給料事情を暴露。かまいたち2人が立ち上がって「えー!やば!」と驚きの声をあげると、近藤は「自分のブランドもさせていただいてたりとか、あと、やっぱりファッションの広告、プロデュースとか」と稼ぎ口を語った。

 近藤の給料事情を知った濱家は「お願いなんで、近藤さんのカードで太田に生活させてあげてください」と懇願し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2023年1月12日のニュース