桑田佳祐 日テレ「スッキリ」加藤浩次らに“招待状”「KUWATA CUPに遊びに来て頂けたら」

[ 2023年1月12日 16:30 ]

桑田佳祐
Photo By スポニチ

 歌手の桑田佳祐(66)が日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に送ったサプライズの“招待状”が12日放送の同番組で紹介された。

 「スッキリ」では昨年12月26日に、今季限りでの現役引退を表明した神戸の元日本代表DF槙野智章(35)と同局・辻岡義堂アナウンサーのボウリング対決を放送。5年ぶりのボウリングだという辻岡アナのスコアは92。一方、ボウリング歴約20年という槙野は、難易度の高いスプリットの場面からスペアを取るなどしスコア149をマークした。放送では、ボウリング場がエンターテインメント性や環境に配慮しながら、さまざまな工夫をこらしていることも紹介された。

 番組の“天の声さん”が、この放送を見ていた桑田から手紙が届いたと言い、代読した。手紙では、「趣味はボウリング・本田圭佑です」「ボウリング大好き・岡田圭右でした」などとギャグを交えながら、ボウリングの魅力を伝えたことに感謝し、2月26日に開催される桑田が主催するボウリング大会「KUWATA CUP」に、MCの加藤浩次らを招待すると記されており、加藤は「ぜひじゃあ、お邪魔させていただきましょうよ。よろしくお願いいたします」と招待に応じていた。

以下は、桑田からの手紙

加藤さん、皆さん、おはようございます。
趣味はボウリング・本田圭佑です。

いつも私の音楽活動を番組で取り上げて頂き、本当にありがとうございます!!
スッキリさんのお陰で、今の私があります。深く感謝申し上げます!!

そして、昨年末のボウリングのVTR、拝見させていただきました。
ボウリング場がエンターテインメント性や環境にも配慮しながら、
色々な工夫をしている模様を紹介していただき、
いちボウリングファンの私としても嬉しゅうございました。

それにしても槙野さん、ボウリング大変お上手ですね!!テクニックもあるし、当然ながらアスリートとしてのパワーやセンスもある。
是非一度アタクシとお手合わせを願いたい!!

あっ、辻岡さん…練習すれば、いつかきっとうまくなりますよ!!怪我などしないよう頑張ってください!!

そして僭越(せんえつ)ながら、私としては「ボウリングの面白さ」とは、まだまだ、もっともっと奥深いものだという事を、世間の皆様に知って頂きたいと思っております。サッカーやゴルフや野球などと並ぶ、大変素晴らしいスポーツにもかかわらず、ボウリングの魅力がまだまだ一般的には過小評価されていると感じております。

断言します。一度ハマると抜け出せない、まるで「底無し沼」のような魅力がボウリングにはあるのです!!

加藤さん、槙野さん、辻岡さん、スッキリの皆さん!!
是非ともボウリングの奥深さや、スポーツ&レジャーとしての面白さを、
日本全国の視聴者の皆さまにビシッとお伝え頂けないでしょうか!?
来月には、不肖、私が自称・コミッショナーを務める、「KUWATA CUP」というボウリング大会の4年ぶりの決勝戦が、何とあの“スポーツの聖地”東京体育館で開催されます!!
ぜひ、皆さまで遊びに来て頂けたら嬉しい限りでございます。
それでは、決勝の舞台でお待ちしております!!

ボウリング大好き・岡田圭右でした。

続きを表示

2023年1月12日のニュース