岡田准一 竜星涼に「チキン小僧!」 2人よる新たな名コンビが誕生!?

[ 2023年1月12日 05:00 ]

岡田准一と竜星涼による「ブラックペッパー警部とチキンな相棒」
Photo By 提供写真

 俳優の岡田准一(42)、竜星涼(29)が、17日から放送される日本マクドナルドの新CMに出演する。

 スパイシーチキンマックナゲット史上、売り上げNo・1の黒胡椒ガーリックが今年も登場。18日から期間限定で販売する。

 新CMでは2人による「ブラックペッパー警部とチキンな相棒」という名コンビが誕生する。

 夜の明るいネオン街で張り込むチキンな相棒(竜星)に、買ってきたものを出すブラックペッパー警部(岡田)。相棒に「チキってんじゃねえ!」と警部がナゲットを差し出す。ひと口かじり「ヤバーイ!!」と大げさに叫ぶ相棒に呆れる警部だったが、口にすると「ヤッバーーイ!!」と倒れ込んでしまう。

 「こいつは黒だっ!」と断言する警部に、冷静に「黒胡椒です」と真顔で返す相棒。そうこうしているうちに犯人がいなくなり、完全に「ヤッバーーイ」2人であった…という内容だ。

 初共演となる2人は撮影中、車内での待機時間を楽しむようにコミュニケーション。岡田は「本名なの?」と竜星の名前に関心を示し「いい名前だね」とトークをエンジョイ。しかし竜星演じる「チキン後輩」の名前は覚えづらかったようで「チキってんじゃねえ、チキン小僧!」とセリフを間違えてしまった。何度か練習を繰り返したが、本番になると「チキン小僧」が出てきてしまい「おかしいなあ」と苦笑いしていた。

続きを表示

2023年1月12日のニュース