NGT48安藤千伽奈が卒業発表 ファンに感謝「これからも私の隣で一緒に歩んでください」

[ 2023年1月12日 21:22 ]

昨年4月、乗り物に乗り笑顔のNGT48・安藤(手前)
Photo By スポニチ

 NGT48安藤千伽奈(21)が12日、新潟・NGT48劇場の公演でグループからの卒業を発表した。

 「私は幼いころからアイドルになるのが夢でした。何度も何度もオーディションに応募するも全然受からず、それでも諦めずにいました。そんなときに(2018年に)第3回AKB48グループドラフト会議があり、NGT48に加入することができ、夢を叶えることができました。うれしいこと、つらいことたくさんありました。でも、それを一緒に感じて乗り越えられたのは、いつも応援してくださっているファンの皆さんがいたからです」と、半生を振り返り感謝した。

 「卒業したら『NGT48のアイドル安藤千伽奈』ではなくなってしまいますが、アイドル安藤千伽奈の最初で最後のわがままを言わせてください。これからも私の隣で一緒に歩んでください。私のそばにいてください。ファンの皆さん一人ひとりの笑顔が私の幸せであり、力になります」とコメントした。

 最終活動日は2月末を予定。その後は、現在も所属する東京の芸能事務所で、引き続きタレント活動をしていくつもりだ。NGT48は昨年11人が卒業。今年は安藤が1人目となる。

続きを表示

2023年1月12日のニュース