「KAT―TUN」上田竜也“チャンカパーナ事件”の真相明かす 中島美嘉も「すっごいわかります」

[ 2022年9月27日 21:30 ]

KAT―TUNの上田竜也
Photo By スポニチ

 「KAT―TUN」の上田竜也(38)が27日放送の日本テレビ系「解禁!音楽番組 名シーンランキング THE神うた」に出演し“チャンカパーナ事件”について踊らなかった理由を語った。

 “チャンカパーナ事件”とは、20年9月放送の日本テレビ系「THE MUSIC DAY 2020」のジャニーズパートで、上田は、嵐の二宮和也、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣、ジャニーズWESTの中間淳太とともにNEWSの人気曲「チャンカパーナ」のパートを任せられた。だが、ほかの3人がダンスを披露しているにもかかわらず、1人だけ断固拒否。笑顔も見せずに歌い続ける様子に、ネットは騒然となった。

 生放送ハプニングのコーナーでVTRが流され、理由を聞かれた上田は「俺からしたらハプニングではないですから」と語り「曲調が自分らしくないと思って。本番のちょっと前に、これ踊ってねって。それ嫌だよね」と語ると、中島美嘉も「すっごいわかります。嫌です」と同調。

 また、「モーニング娘。’22」の石田亜佑美は「先輩方の曲は、先輩の振り付けを忠実に踊らなきゃっていうのが大事なことだと思うんですけど」と語りながらも「でも、それでトレンド入りされて、話題になると思ったら新手の目立ち方としていいかも」と語ると、上田も大笑いしていた。

続きを表示

2022年9月27日のニュース