国葬司会・フジ島田彩夏アナは「失敗をしない女」 起用に本人も驚き 元同僚・菊間千乃氏明かす

[ 2022年9月27日 13:11 ]

フジテレビの島田彩夏アナ(2009年撮影)
Photo By スポニチ

 元フジテレビアナウンサーで弁護士の菊間千乃氏(50)が27日、テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演。安倍晋三元首相の国葬の司会を元同僚であるフジテレビの島田彩夏アナウンサー(48)が務めることに言及した。

 1995年入社の菊間氏は1998年入社の島田アナの先輩にあたる。菊間アナは「フジテレビを代表する報道アナウンサーで、私がアナウンサーをやっていた時から失敗をしない女っていう印象で、すごく安定感がある」とその印象を語り、「これまでも安倍元総理にインタビューをした経験があったりというとことで選ばれたと思う」と見解。「ただ、現役のアナウンサーがやるのはちょっとびっくりしましたね」と話した。

 番組司会でフリーアナウンサーの羽鳥慎一も「NHKとかだったらあれですけど、民放のアナウンサーがやるのはなかなかだなって」と話すと、菊間氏も「なかなかですよね」と苦笑した。

 菊間氏は「本人に連絡した」と島田アナにも直接連絡をしたことも告白。「本人もびっくりしたって言ってました」と明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月27日のニュース