狩野英孝、不祥事あった芸能人に提言「自粛を本当にオススメします」その真意とは?

[ 2022年9月27日 16:48 ]

狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・千原ジュニア(48)が26日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いタレント・狩野英孝(40)がゲスト出演し、不祥事のあった芸能人に「芸能自粛を本当にオススメします」と助言を送る場面があった。

 狩野の芸能人生を振り返る企画で、17年1月にあった“伝説の謝罪会見”の話題に。狩野は「芸能人の方が謝罪会見をすると、毎回僕のが引っ張りされて比較されるんですよ。あれが本当にイヤなんですよね」と苦笑した。

 また、不祥事のあった芸能人については「芸能自粛を本当にオススメしますね」とアドバイス。「自分を見つめ直せますね。みんな(自粛)したくないだろうけど、すると本当に分かるというか。ありがたみを」といい、自身の経験談を語る。

 「昔、浅田真央さんが引退されて“どういう人と結婚するんだろう?”って話題になったときに、ジュニアさんが“滑るつながりで狩野英孝とかええんちゃいます?”って。それで爆笑になったのを、謹慎中にテレビで見たときに“名前出してありがとうございます”って思いました」と振り返った狩野。

 ジュニアが「もし自粛がなかったら、今の狩野英孝にはなってないかもね」というと、狩野は「そうですね。仕事があるのは当たり前、ファンの方が応援してくれるのも、当たり前。そのスタンスでやっていってたと思いますね」と、自粛したおかげで謙虚さが身についたと話していた。

続きを表示

2022年9月27日のニュース