JOY「純正の鼻よ?」記事の誤りを優しく指摘 「#人の顔面で勝手にパーティー開催」申し訳ありません

[ 2022年9月27日 15:55 ]

タレントのJOY
Photo By スポニチ

 タレントのJOY(37)のツイートが話題になっている。24日に更新したツイッターで、スポニチの記事内の誤りを優しく指摘したものだ。

 JOYはスポニチが24日に報じた、妻でモデル、タレントのわたなべ麻衣の誕生日を祝福したという記事のスクリーンショットを添付した上で、「ちょっと待って、スポニチさんに俺の顔面がパーティーグッズとして紹介されてるんだけど?」と、にっこり絵文字を添えた。

 記事内に「鼻がついたパーティー用のサングラス姿の自身」という記述があり(現在は修正済み)、「えっと、37年を共にしてきた純正の鼻よ? 鼻がついたパーティー用のサングラスって何? 昼下がりの公園での幸せな一コマよ?」とこれにも絵文字を添えたJOY。「#人の顔面で勝手にパーティー開催」「#美味しいエピソードありがとう」と優しく笑いに変えた。

 このツイートはリツイートが1・4万件を超え、「いいね」は8・7万件を突破。わたなべ麻衣も24日に自身のツイッターでJOYのツイートを引用し、「まってホンマにめちゃくちゃ笑ったwwwwwwwwwwww」とし、「私が知る限り、私と出会った時からもずっと付いてるから今日取ってあげよーっと 笑笑」とこれも絵文字をまじえながら、どこまでも優しい対応を見せた。

 JOYさま、わたなべ麻衣さま。この度は弊社の不手際により、多大なるご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。また、謝罪が遅くなってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。

 23日のJOYさま公式インスタグラムにありました「#俺のグラサンと鼻を見てさぁ」「#あれれ」「#なんか違和感あると思ったけど」「#もしかしてこれって」「#パーティーグッズ?」「#って言うの禁止ね」という記述を誤って解釈したことが原因です。

 チェック体制の強化を図り、今後の再発防止に取り組んで参ります。

続きを表示

2022年9月27日のニュース