藤本美貴「ミッキー」になりかけた愛称 自ら「ミキティって呼んで」とお願いした理由

[ 2022年9月27日 11:44 ]

タレントの藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(37)が27日、文化放送「くにまる食堂」(月~金曜前11・00)に出演。愛称「ミキティ」の誕生秘話を語った。

 「おそらく藤本美貴さんのデビュー以降、ミキという名前の女性は大体、ミキティって呼ばれるようになっている」とMCの野村邦丸から水を向けられた藤本。「そうかもしれない。一般の方に会う機会があって“私もミキなんでミキティって呼ばれてるんです”ってすごい言われるし。楽天の三木谷(浩史)さんも、ミキティって呼ばれているっていううわさを聞いたことがあるくらい」と話した。

 「じゃあ、藤本美貴以前のミキさんは、何て呼ばれていたんだろう」と首をかしげる野村には「ミッキーですよ」と説明。自身もあだ名がミッキーになりかけた時期があったそう。しかし、同じニックネームの芸能人がいたため「ミッキーはちょっと嫌だなと思って、自分で“ミキティって呼んでください”って言ったのがきっかけ。キティちゃんが好きだったので自分の名前の語尾にティを付けて“ミキティになる”って家族でふざけてたのを思い出してミキティに」と明かした。

続きを表示

2022年9月27日のニュース