山里亮太 「たまむすび」イベント後にまさかの出来事 「えっ、俺飛び出すの?って」打ち上げに…

[ 2022年9月27日 14:30 ]

「南海キャンディーズ」の山里亮太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太(45)が27日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・00)に出演。21日に行われたイベント「たまむすび in 武道館 ~10年の実り大収穫祭!~」後の出来事について語った。

 番組冒頭、山里は「打ち上げどうだったの?打ち上げ」と「たまむすび in 武道館」の後の状況を確認した。山里はイベント終了後、同局の「JUNK山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)の放送があったため、すぐに会場を後にしていただけに、パーソナリティーの赤江珠緒は「いやーそりゃあ、カーッと盛り上がるねえ」と語ると、山里は「俺が帰った後からすっごい盛り上がったって、玉さん(玉袋筋太郎)言ってたよ。金曜日に」と寂しそうに語った。

 赤江が「だって山ちゃん、すぐ飛び出ていくから」と続けると、山里は「飛び立たざるを得ない状況だったのよ」と回顧。赤江も「朝からドタバタで武道館にずっといたもんですから、私ね、終わった時にあー良かった、時間(内に)入ったと思って、1日の時間の感覚がなくてさ、終わったーって言う時に“山里さん飛び出しでーす”って言われたら、そうだよね、山ちゃん水曜日『不毛』だから、深夜の番組あるから、そうだそうだ山ちゃんだって」と思ったという。

 そのためイベント後は「写真撮影が個々にあるんだけど、“まずは山里さんから”って言われて。そうだそうだ、“山ちゃん、山ちゃん”“じゃあ、いってらっしゃい”って送り出して」と話した赤江は「考えたらまだ(午後)9時だった」と苦笑。山里が「1時よ、放送。1時3時よ、水曜の」と続けると、赤江は「ねえ。一生懸命送り出した後、我に返ると、“まだ打ち上げって言っても10時になってないね”みたいな」と山里がそれほど急ぐ必要がなかったことに気づいたとした。

 楽屋にはビールがたくさん準備されていたとし、山里は「俺はラジオがあるから酒は飲めないから、でもまあ終わった後、乾杯みたいなのするんだろうなと思ってたら…。“山里さん、飛び出しでーす”って言われて一番驚いたの俺だからね、“えっ?俺飛び出すの?”って」と思ったというが、「大先輩たちを差し置いて写真撮っちゃったからもうほら、“いや、俺飛び出しじゃないですよ”って言ったら“じゃあお前、なんでお前写真先に撮ったの?”ってなっちゃうから」と会場を後にしたと話した。

 赤江が「言えばいいじゃないよ。あっと言う間に“山ちゃん、もう帰ったよ”“いってらっしゃい”“そうだよねー、がんばってー”って言う」と話すと、山里は「そうよ。俺、見に来てた『不毛』のスタッフより早く(スタジオに)着いたから」と話して笑わせた。 

続きを表示

2022年9月27日のニュース