くりぃむ有田がうなった芸人語る 「しゃべくり」の打ち上げで話が持ちきりに「あいつすげえな」

[ 2022年9月27日 16:06 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(51)が、司会を務める、26日深夜放送のTBS「賞金奪い合いネタバトル ソウドリ~SOUDORI~」(月曜深夜0・58)に出演。思わずうなった芸人について語った。

 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太が「こいつできるな」と思った瞬間を尋ねると、有田は「もう、ほとんどの人に思うけどね」と一言。

 有田は、レギュラー出演している日本テレビ「しゃべくり007」を振り返り「“おたけ」、お前あの子と付き合いたいんだよな?”とか言ったりすると、“はい!付き合いたいです!”とかって言うけど。なんかそういうのって打ち合わせもなんもしてないんだけど、必ず、ずっと気張ってんだろうな、みたいな。すぐに反応して」と、お笑いトリオ「ジャングルポケット」のおたけの返答の早さを称賛。

 その収録では、おたけが、相方の太田博久とけんかしたことをトークしたというが、「太田が謝ってきた」と嘘をつき、太田が「俺謝ってねえだろ!」とツッコむ展開に。その後、登場したゲストについて有田がおたけに話を振ると、おたけは「俺に謝ってきて」と被せたボケを連発。この見事な返しに、収録後の打ち上げではおたけの話に持ちきりになったという。

 有田は「福田と、泰造と、健で“あいつすげえな”って。“徹底してたよな、自分の役割”って言って。みんなで1時間くらいそれで盛り上がって」と話すも「オンエア見たら全カットよ」と笑った。

続きを表示

2022年9月27日のニュース