辛坊治郎氏 “招待状騒動”羽鳥アナからマジメール「内容は公表できませんが…やっぱり好感度高いわ―」

[ 2022年9月27日 16:35 ]

辛坊治郎氏
Photo By スポニチ

 キャスターの辛坊治郎氏(66)が27日、ニッポン放送「辛坊治郎ズーム そこまで言うか!」(月~木曜後3・30)に生出演。同番組での安倍元首相の国葬儀に関する自身の発言が、26日のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」で取り上げられたことに関して、羽鳥アナからメールがあったことを明かした。

 安倍元首相の国葬儀の招待状が届かなかったことに辛坊氏が「腹を立てていた」というネットニュースが、羽鳥アナが司会の番組で事前許可なく取り上げられたことに、前日26日の同番組で「こらっバード!」と冗談半分に“抗議”していた辛坊氏。

 この日、国葬儀の街の様子を観察しながら、有楽町のニッポン放送まで歩いてきたという辛坊氏は「これ言うつもりなかったんだけどなー」としながら、「きのう(26日)の放送後、家に帰ったら(羽鳥アナから)マジメールが入っていました。スタッフからのメールではない、バードくんからのプライベートなメールなので…。普段の私のノリなら紹介するんですが、番組を代表してるわけじゃないので。バードくんに迷惑がかかるかもしれないので、ここでメールの内容を公表することはいたしませんが。文面を読む限り、正直な印象としては、やっぱり好感度高いわ―。そういう結論です。もういいです」と話していた。

続きを表示

2022年9月27日のニュース