はあちゅうさん&しみけん事実婚解消 すでに別居、長男はあちゅうさんの元へ 子育て今後も協力

[ 2022年9月27日 12:10 ]

はあちゅうさん(左)としみけん
Photo By スポニチ

 AV男優のしみけん(43)と人気ブロガーで作家のはあちゅうさん(36)が27日、それぞれのブログを更新。事実婚を解消したことを明らかにした。

 しみけんは「ご報告」と題し、「この度、はあちゅうさんと事実婚の関係を解消し、別々の道を歩むことになりました。今後は夫婦という形ではなく、パートナーとして協力しながら息子に対して深い愛情を注ぎ続けて行きます。僕たち夫婦を応援して下さった皆様には心から感謝しております」と報告した。

 さらに、「僕の口からは『離婚』という言葉は言いません。理由は今の心境にしっくりこないからです。僕たちは前を向いて、息子の明るい未来にわくわくしています。世間の言う"離婚"というネガティブなイメージとは違います。今後とも、よろしくお願いいたします! しみけん」とした。

 はあちゅうさんは「離婚のご報告」とし、「いつも応援してくださっている皆様へ。この度、夫との事実婚関係を解消したことをご報告させていただきます。現在はしみけん氏と別居し、息子は私と一緒に暮らしています」とした。

 「私たちは夫婦としての一区切りを迎えて夫・妻としての関係は解消することになりました。最近のSNSで家族で過ごす様子を頻繁に投稿していましたが、これらに偽りはなく、これからも息子を最優先に考え、3人で笑顔で過ごせる時間を協力して作っていきます 彼と出会って8年が経ちますが仕事に対する姿勢を尊敬する気持ちや息子にとってかっこよく、誇れるパパであるという考えは変わりません。ただ、二人の関係性や生活のスタイルが変わったことを応援してくださっている方には正直にお伝えしたく、発表することにしました」とし、3人で過ごすスタイルは継続していく考え。

 「いつも育児や仕事など様々なことに悩む私を見守り、アドバイスや応援をして下さるフォロワー・読者の皆様には本当に感謝しています。家族のことを好きだと言ってくれる皆様も、ありがとうございます。私たち3人の新しいスタートを応援して頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いします」と結んだ。

 18年7月に、はあちゅうさんが自身のインスタグラムで事実婚の手続きをしたことを報告。戸籍上の扱いについては、「区役所で職員さんがお互いの本籍地に電話して、独身であるかどうかを確認し、確認後、住民票の続柄に妻(未届)という記載をつけてくれました&保険証の世帯主氏名に彼の名前が入りました。証明書とかは特にないみたいです」と補足していた。19年9月には第1子となる長男が誕生した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年9月27日のニュース