岩下尚史氏 “好きすぎて会いたくない”憧れの大物歌手が“番組見てる”に「万歳!」

[ 2022年9月27日 18:37 ]

岩下尚史インスタグラム(iwashita_hisafumi)から

 作家の岩下尚史氏(61)が27日、火曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。憧れのシンガー・ソングライターの松任谷由実(68)が同番組の視聴者であることが発覚し、驚く場面があった。

 MCのフリーアナウンサー垣花正が、25日にラジオ特番の公開収録で松任谷と共演。岩下氏に「岩下さん、一昨日ユーミン様とお仕事したんですけど」と切り出し、「ご覧になってるんですって。5時に夢中」と明かした。

 岩下氏は驚きつつも「火曜はご覧になってないでしょう」と返したが、垣花アナは「火曜日がお好きらしいですよ」と回答。岩下氏は「ちょっとね緊張する」と話し、「真面目な話ね、東京出てきて会いたい人には全部会ったの。ユーミンは会ってないし、恐ろしいから会いたくない」と告白した。

 垣花アナは「好きすぎて」と納得し、共演者の北斗晶も「分かる。分かる」と同調。垣花アナが「ご自宅にいらっしゃる時にご覧になってるそうですから」と話すと、岩下氏は「ユーミン万歳!」と絶叫した。

続きを表示

2022年9月27日のニュース