くりぃむしちゅー有田 フワちゃんのプロレスデビューを語る「ちょっとヤバイっすよ、練習の仕方とか」

[ 2022年9月27日 12:42 ]

「くりぃむしちゅー」の有田哲平
Photo By スポニチ

 くりぃむしちゅーの有田哲平(51)が、YouTubeチャンネル「有田哲平のプロレス噺【オマエ有田だろ!!】」で、タレント・フワちゃん(28)のプロレスデビューについて語った。

 業界屈指のプロレス愛と知識を持つ有田。発表前からフワちゃんがプロレスの練習をしていることを知っており、相談にも乗ったという。だがデビュー発表したスターダムの試合会場に偶然観戦に行っていた有田は、フワちゃんの登場に驚がく。「散々情報聞き出しといて発表の日、言えや」と苦笑いした。

 フワちゃんのプロレスデビューに、世間の反応は賛否両論。「芸能人が軽はずみにプロレスに手出して真剣にやってんのか、ということだと思う。しかもフワちゃんはキャラクター的に軽いですから。でも何より思うのは賛否両論巻き起こってることが素晴らしい」と話題になったこと自体を評価した。

 有田は「これだけはどうしても言いたい」として、「プロレスはそんなに甘いもんじゃない。最近はアイドルやかわいい子がプロレスやってて、誰でもできると思ったら大間違い。痛いし傷だらけになる。人気があるからリングに上げろ、上げたら何とかなった、という甘いもんじゃない」と強調。「フワちゃんも何よりアザだらけ。ちょっとヤバイっすよ、練習の仕方とか。真摯に取り組んでると思う」と、本人の様子を知る有田ならではの感触を語った。

 「あとは試合を見て頂いて。僕も友達だからっていいよ、いいよと言うつもりはない。でも興味持っていきましょうよ。僕は楽しみですし、一方でナメてかかってもらっちゃ困るよプロレスをという気持ち、両方を持って見に行きたいと思います」と話していた。

続きを表示

2022年9月27日のニュース