中居正広 可愛い後輩たちにツンデレ爆発「オレ、藤ヶ谷とSixTONESに挟まれてんの?」

[ 2022年7月24日 15:45 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が23日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。可愛い後輩たちへ向け、お得意の“アマノジャク体質”&“ツンデレ体質”を爆発させる場面があった。

 この日はリスナーから届いたハガキを次々と読み、「あの子たち」「中居ヅラ」と愛情を込めて呼ぶファンからの質問に答え続けた中居。その番組のエンディングだった。

 スタッフに向けて「自分のラジオ聞いたことない。ほかの人のラジオも昼間は聞くんだけどね。昼間のラジオってこんな感じじゃないもんね。もっと情報量あるもんね」と突然自身の番組への“疑問”を口に。ほかのタレント、アーティストがやっている夜のラジオ番組との内容の違いに思いをはせた。

 その流れで「あれ?この番組の後が藤ヶ谷?」と中居の後ではなく直前に放送されている「Kis―My―Ft2」藤ヶ谷太輔(35)がパーソナリティーを務める「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(土曜後10・30)についてスタッフに確認。中居の前が藤ヶ谷の番組で、中居の後が「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(土曜後11・30)と説明されると「オレ、藤ヶ谷とSixTONESに挟まれてんの?」とわざとイヤそうな声を出しながらポツリ。「マジで?」と続けた。

 そして「えっ?オレ、藤ヶ谷と…。前後にSixTONESと藤ヶ谷…。あら、なんか…。流れ悪いね」となおも続けた中居。スタッフが苦笑いの声を漏らす中、「流れ悪くない?お互いよ?」「『笑点』やった後『仮面ライダー』オンエアしないでしょ?」と付け加え、イヤそうなフリをして全然イヤでもなんでもない“本音”をにじませていた。

 なお、以前から自身の番組エンディングで中居の反応がないにも関わらず毎回けなげにメッセージを送り続けている藤ヶ谷。この日の“中居送り”は中居が9日放送回で「ルイ、ボスティー?何ですか、これは。初めて聞いた。ルイボ…。ルイボス、ティー?」とルイボス茶について話していたのに触れた「中居さん。先日のラジオで“ルイボス、ティー”と発音されていましたが、世間一般では“ルイボスティー”です。ただ、中居さんが“ルイボス、ティー”というなら今後は僕も“ルイボス、ティー”にします。あ、やっぱり“ルイボスティー”でいきます(笑)」というものだった。

 また、3番組で唯一の生放送であるこの日の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」にはメンバーの高地優吾(28)と田中樹(27)が出演。番組冒頭から2人で「仮面ライダーみたいなラジオ」(田中)「夏休みと言ったら仮面ライダーだよね」(高地)「中居さんもおっしゃってましたからね」(田中)と“中居受け”でスタート。田中は「流れ悪くたってドンと来い」と“いい流れ”に乗っていた。

続きを表示

2022年7月24日のニュース