“クズ芸人”空気階段・もぐら 借金最大900万円から105万円まで激減も「純利益って言葉がようやく」

[ 2022年7月24日 15:00 ]

空気階段・鈴木もぐら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(34)が23日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。借金の現状について明かした。

 「キングオブコント2021」で優勝した空気階段だが、番組MCの「極楽とんぼ」の加藤浩次が「キングオブコントを通ると(生活は)劇的変わる?」と投げかけると、もぐらは「激変しました」とキッパリ。相方も水川かたまりは「劇的ですね」と同調した。

 加藤に「仕送りしてるの?実家のほうに」と尋ねられると、もぐらは「仕送りまではちょっといけてない。まだマイナス分があるといいますか」と告白。優勝後、賞金もさることながら仕事も激増していることを踏まえ、加藤も「まだ借金あるの?」と驚きの声。もぐらは「(まだ借金が)あるんです。最高で900万円ちょっとぐらいあったんですけど。業者だけでじゃなくて社長さんとか。いつ返してもいいって言ってくれる社長さんも中にはいらっしゃる」と明かしつつ、現在は「105万円とか」と告白した。

 それでも、もぐらは「これがゼロになった時に本当に気持ちいい、ギャンブルができるんじゃないかってワクワクしてます」とニヤリ。「来年から純利益なんです。純利益って言葉が僕の中でようやく出てくる」と胸を躍らせると、加藤は「違う違う違う!負けたらマイナスだからね!」と激しく注意。それでも、もぐらは「入場料だったり、スポーツを楽しませてもらっているのと一緒っていう感覚がある。さらにスポーツはチケット買ったら終わり。競馬とかって、さらに見られるプラス、勝ってお金が返ってくるっていう可能性があるので、むしろ増えるというか」と持論を展開。「返ってくる?」「負ける可能性もある」との指摘にも「それは入場料というか」と譲らなかった。

続きを表示

2022年7月24日のニュース