さんま 現在の住まい事情明かす 「俺と自民党とマツコ」が住む強力すぎるエリアとは?

[ 2022年7月24日 14:14 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(67)が24日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・30)に出演。住まい事情を明かした。

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が「人気芸人の居住地裏事情2022」と題して芸人の居住地が様変わりしている様子をプレゼン。現在、東京・千代田区在住のさんまだが「俺は8000円のアパートからスタートしてるから。甲子園の」と語った。

 マツコ・デラックスから「千代田区にビルをお持ちなのよ」と言われ、「ちっちゃいビルを改造してリフォームしたのよ」と謙そん。マツコに「ちっちゃくはないわよ」とツッコまれると「そりゃお前ら(鬼越)に比べたらデカいよ?」と返して笑いを誘った。

 さらに鬼越の坂井良多から「千代田区に住んでるの、さんまさんと自民党くらいじゃないですか」と聞かれると「俺と自民党とこの人(マツコ)」と明かし、スタジオからは「すごい強力な与党!芸能界の与党がそろった!」と声が飛んだ。

 「やっぱり千代田区に住むと、警備がすごい。議員会館とか皇居があるから、警察が常にいてくれてる」と語った。

続きを表示

2022年7月24日のニュース