コムドット シャネルとのタイアップ記事配信で賛否両論 ブランドとのイメージにズレ? 過去に炎上も

[ 2022年7月24日 19:42 ]

VOGUE GIRLの公式ツイッター(@VOGUEgirlJAPAN)から

 ファッション誌「VOGUE GIRL JAPAN」が21日までに公式サイトを更新し、配信した記事が話題を呼んでいる。

 「VOGUE GIRL JAPAN」は「ルールも常識も飛び越えて。コムドットと掴む「チャンス」の香り。」というタイトルで記事を配信。シャネルとタイアップした企画で、人気ユーチューバーグループ「コムドット」のメンバー・やまと、ゆうた、あむぎりが、同ブランドのPRを兼ねたインタビューに答えた。

 シャネルのアクセサリーを身に着けた3人のイメージ写真には「やまとさん決まってる~」「筋トレの成果出てる」「あむぎりさんカッコイイ」「ビジュ爆発」「素敵すぎ」とファンから絶賛の声が寄せられた。

 一方、「ちょっとイメージ違くない?」「度々ネットで炎上してる人をハイブランドに使わないで欲しい」など、コムドットの起用に批判的な意見も。「CHANELの購入層とコムドットの視聴者層が重なっていたのか」との指摘もあがった。

 コムドットは、これまでに、メンバーのやまとと、妹でユーチューバーのせいらがイヴ・サン・ローラン・ボーテの新作リップ「ルージュ ヴォリュプテ キャンディグレーズ」のイベントに来場し、商品のPRをしたことでも同様の批判を受けている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月24日のニュース