マツコ ノブコブ吉村の珍発言に「ねえよ!」と激しくツッコミ さんまと「中野」の浅からぬ縁とは

[ 2022年7月24日 14:35 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 お笑いタレント明石家さんま(67)とマツコ・デラックス(49)が24日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・30)に出演。かつて若手芸人が多く住み、聖地とされた「中野」について語った。

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が「人気芸人の居住地裏事情2022」と題し、芸人の居住地が様変わりしている今をプレゼンした。

 マツコは「芸人さんとか売れない役者さんとか、私らの業界の人もいっぱい住んでる」といい、さんまも「たけし軍団なんかも食べれない頃、中野に軍団で固まってましたよ。あと、大昔の彼女も中野に住んでた。だから僕、中野の街はすごい詳しいんです」と明かした。

 司会の「平成ノブシコブシ」吉村崇が「さんまさん世代の芸人はけっこう中野に住んでましたよね。当時、中野って今でいう六本木とかそういう感じの時代もあったんですよね?」と聞くと、マツコはすかさず「ねえよ!中野が六本木なんていつだよ!」と爆笑しながら激しくツッコミ。

 さんまも「吉村、俺より知らんのか!家賃が安いから、そこで夢をいっぱい持って暮らしてたんや」と苦笑。吉村は「不動産屋が言ってたんですもん…」とタジタジになっていた。

続きを表示

2022年7月24日のニュース