はじめしゃちょー&ヒカル5000万の大盤振る舞い!高級PC300台プレゼント“ありえない”領収書も

[ 2022年7月24日 15:32 ]

はじめしゃちょー(左)とヒカル
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・はじめしゃちょー(29)が24日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。ユーチューバー・ヒカル(31)とのコラボで、超大型プレゼント企画を実施することを発表した。

 もともとは、昨年8月にヒカルが「誕生日祝いのお返しがきていない」と“絶縁”宣言を叩きつけたことから始まる。はじめは、なんとか関係を修復しようと「現金1億円分がばら撒かれたビニールプールの中から、クレーンで吊るされたヒカルが1回でつかんだ分を全部プレゼントする」という企画を実行。ヒカルは容赦なく一撃「5007万円」を獲得したが、さすがに受け取ることはためらい、コラボ動画の企画費に回すことになっていた。

 それから約1年、ようやくその「5007万円」の使い道を発表。はじめは「なんかおもしろいこと出来ないかと、探っていたところ夏休みだしプレゼント企画でいいんじゃないかと」いい、アップルのノートパソコン「MacBook Pro」300台をプレゼントすると宣言した。

 ヒカルは「前澤社長とかとちがって、アプリの登録もしなくて大丈夫なんで。ただの5000万円放出なんで」といい、はじめも「パソコンって買おうと思えないと、買えないと思うので。誰がもらっても嬉しいのかなと思って選びました!」と、話していた。

 また、はじめはツイッターを更新し「こんな領収書見たことねえよ…」と画像を添付。そこには「5108万4000円」と記されている。なお、応募方法は、はじめとヒカルのツイッターをフォロー&該当のツイートをRTすること。28日まで受け付けるといい、24日15時時点で約80万RTの大盛り上がりとなっている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月24日のニュース