江口ともみ 大谷の理想の結婚相手は「ちょっと年上で…」阿川佐和子さん「野球に興味のない明るい人が」

[ 2022年7月24日 13:59 ]

江口ともみ
Photo By スポニチ

 タレントの江口ともみ(54)が24日放送のテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)に出演。エンゼルス・大谷翔平投手(28)の理想の結婚相手について語った。

 番組ではこの日大谷とロッテ・佐々木朗希投手を取り上げた。ビートたけしが「大谷選手のカミさんはどうなってんだよ。こないだ、ベンチで素振りしてるネクストバッターズサークルの前で親子が“おい、うちの娘どうだ”ってやってたろ。そしたら大谷が笑ってたって。売り込み凄いだろうね」と話し、話題は大谷の結婚となった。

 阿川佐和子さんが「大谷選手にとってこういうタイプの女性がいいだろうって、本当に余計なお世話だと思うんですけど」と大谷が日本ハムに所属していた2013年から17年に投手コーチとして指導していた野球解説者の黒木知宏氏に尋ねると、「いろんなところで私も聞かれるんですよ、“大谷選手はどういう方がパートナーとして”って言われますけど、僕はまだあんまりイメージは湧かないんですよ。大谷選手が結婚されてるっていう」と話した。

 長嶋一茂は「自分で何でも身の回りのことできるんですよ、彼は」と話したものの、江口は「野球が凄い大好きだっていう前提を、本当に理解してくれる、私は希望としてはちょっと年上で、“とにかく野球以外のことは考えなくていいですよ”って言うような」と力説。阿川さんも「ある意味で野球に全然興味がない明るい人みたいなのがいいかもしれない」と私見を述べた。

 黒木氏は「でも大谷選手が好きで、大谷選手のことを好きでって、お互いが尊重し合えば僕はそれでいいんじゃないかなと」と苦笑い。阿川さんは「本当にどうでもいいことをみんなで心配しておりますね」と締めくくった。

続きを表示

2022年7月24日のニュース