みなみかわ 元事務所先輩・TKO木本の金銭感覚に疑問「注意すべきでした。時すでに遅し」

[ 2022年7月24日 12:53 ]

みなみかわ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのみなみかわ(39)が24日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」(日曜正午)に生出演し、同じ事務所に所属していた「TKO」木本武宏(51)の巨額投資トラブルについてコメントした。

 木本が所属する松竹芸能は23日、木本の退所を発表し、木本自身もツイッターで近日中に経緯を説明する意向を示した。みなみかわは「コロナも大変ですけど、松竹芸能的にはそれどころじゃございません。申し訳ございません」と、事務所内の笑えない内部事情を打ち明けた。

 MCの千原ジュニアからは「うっすら知ってたのか、まったく寝耳に水なのか」と問われると、「そういううわさはありながら、でも報道とかで、後輩からお金を集めていたみたいなことは、松竹芸能内では、正直、僕の周りでは聞いてない。それはない話なんです」と、少なくとも事務所内でのトラブルは耳に入っていないとした。しかし、ジュニアから「みなみかわも一切関係してないし…って?」と追及されると、「それはノーコメントですけれども…」と言葉を濁した。

 みなみかわにとって、木本は厳しさの中にも優しさのある先輩だったが、金銭感覚には首をかしげる部分もあったという。新婚旅行に行っていなかったみなみかわに、正月にハワイで仕事があった木本が「一緒に行こう。金出してやるから。プレゼントする」と誘ってくれたという。しかし、「10万くれたんですよ。実際、ハワイでかかった金額は60万くらいなんです。あの人ちょっと金銭感覚がおかしいんですよね」と明かし、「投資とか下手です、あの人」と今回のトラブルに絡めて指摘。「注意しておけば良かった。“あなた金銭感覚おかしいですよ。何やってるんですか?”って注意すべきでした。すみません、時すでに遅しですよ。何で退所ですか?」と悔しがっていた。

続きを表示

2022年7月24日のニュース