よゐこ有野 TKO木本とのオンラインサロン廃部は「部員が集まらなかったから」 投資トラブル関係なし

[ 2022年7月24日 10:27 ]

よゐこの有野晋哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉(50)が23日深夜放送のMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(土曜前1・30)に出演。お笑いコンビ「TKO」の木本武宏(51)と運営するオンラインサロン「体育会系帰宅部~音版~」の“廃部”について説明した。

 2021年9月から開設し、会員向けに音声配信サービス「Radiotalk」内で今年1月から生配信などを行っていたが、有野は今月22日までに同公式サイトでのメッセージで「今月で廃部となります」と発表した。

 スポニチ本紙報道で木本の巨額投資トラブルが明らかになった直後の出来事。有野は「俺が害を被ったのはオンラインサロンの廃部だけ」とジョークを言いつつ「自分の背丈くらい部員数がいくと思ったら、くるぶしあたりで止まっちゃったから。部員が集まらなさすぎて」「木本のこととは関係なく、部員が集まらなかったから廃部。そのあとに木本のやつが発覚やから」と説明した。出演者からは「金は集められるのに、なんで部員は集められないんですか」と笑えないイジりを受けていた。

続きを表示

2022年7月24日のニュース