吉田羊&大原櫻子出演舞台「ザ・ウェルキン」 26日から公演再開 濃厚接触者の検査「陰性」確認で判断

[ 2022年7月24日 13:42 ]

吉田羊
Photo By スポニチ

 シス・カンパニーは24日、女優の吉田羊(48)、大原櫻子(26)らが出演し、公演関係者に新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者が確認され、上演を中止している舞台「ザ・ウェルキン」(東京・シアターコクーン)について、26日から公演を再開することを発表した。

 7日から東京公演が上演されていた同公演は21日に、公演関係者に新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者が確認されたとして、21日から24日までの5公演の上演中止を発表していた。

 この日、「濃厚接触者につきましては、速やかに自宅待機の措置をとり、逐次必要な検査を実施するとともに、私どもも公演再開に向け、調整を図って参りました」としたうえで「この度、濃厚接触者の自宅待機期間終了を前に実施した検査で『陰性』が確認されました。その結果を踏まえ、7月26日(火)13時30分開演の公演より上演を再開することになりました」と報告。「この度の公演中止に際しまして、皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、改めまして心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

 さらに「そして、公演再開にあたりましては、より一層、徹底した感染症予防対策を講じ、皆様が安心して心から作品を楽しんでいただけるよう、出演者、スタッフをはじめ関係者一同、全力で努めて参ります。引き続き、『ザ・ウェルキン』に、変わらぬご声援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」としている。

 発表を受け、吉田も自身のインスタグラムを更新。「舞台『ザ・ウェルキン』26日からの再開が決まりました。東京公演残り8ステ。チームウェルキン一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。#ケイティ画伯#全員が似てるのほんと凄い」とつづった。

続きを表示

2022年7月24日のニュース