鬼越トマホーク 芸人の居住エリア大暴露 高円寺、五反田、代官山、三宿・三茶に住む芸人とは

[ 2022年7月24日 17:25 ]

お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の坂井良多(左)と金ちゃん
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が24日放送のTBS「週刊さんまとマツコ」(日曜後1・30)に出演。芸人の居住地を大暴露した。

 お笑いタレントの明石家さんまとタレントのマツコ・デラックスに「人気芸人の居住地裏事情2022」と題し、芸人の居住地が様変わりしている今をプレゼンした。他の芸人には許可をとった上で居住エリアを次々と暴露。坂井良多が住む高円寺にはお笑いコンビ「空気階段」鈴木もぐらも暮らしており、坂井は「家賃が安い安いと言われている高円寺で、もぐらは家賃1万7000円の最安値のところに住んでいた。そこの家賃を5カ月滞納して、大家さんに高円寺一のクズだ!って言われたらしい」とクズぶりを暴露。

 さらに、三宿・三軒茶屋エリアは「上京したての大阪芸人に人気」で「いいところだけど、テレビ局への交通の便はよくない。電車は乗りませんっていう、ある程度売れた芸人が住む。タクシー代がかかるから、吉本の若手が経費で落とそうとして吉本の経営が圧迫されている!」とウソか本当かわからないジョークを交え、この界隈にはお笑いコンビ「ミキ」亜生らが暮らしていると明かした。

 五反田は品川駅や羽田空港にも行きやすく、テレビ局も近いため「大阪にレギュラーを持つ芸人が多く住む」エリア。「さらば青春の光」森田哲矢や、大阪でレギュラーがないにも関わらずなぜか「デニス」植野行雄が住んでいるいう。目黒は「完全に売れ切った芸人の聖地」。しかし、目黒在住芸人は公表を「全員NGだった」と苦笑した。

 また「かつてのお笑いブームに乗った芸人が住む街」として代官山を挙げ、坂井は「はんにゃの金田さんと、しずるの村上さんなんですけど。もう身分不相応!売れたからって代官山住んでも、芸人は代官山で一番貧乏ですから。代官山で歓迎されるとでも思ったか!」とバッサリ。これにさんまは「これは言い訳させてほしい。俺もそうやねんけども。憧れがあんねん、関西人は。東京の代官山ってすごい憧れがあって、住みたい、おしゃれっていうのがあるから二人の気持ちはすごくわかる」と2人に共感した。

 坂井は「2人はまんまと代官山の家賃に苦しんだ末、どこに住むかというと芸能の神様がいる代々木八幡。神頼みのために代々木の外れに住むんですよ。もう1回、代官山に住みたい!って。代々木八幡に住んでる芸人は全員神頼みなんです」と悪ノリして笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年7月24日のニュース