ホリエモン、音楽デュオの解散を発表「新コロのワクチン打たないって頭悪すぎ」“元相方”から反論も

[ 2022年7月24日 15:07 ]

堀江貴文氏
Photo By スポニチ

 実業家の堀江貴文氏(49)が23日に自身のフェイスブックを更新し、音楽デュオを解散したことを明かした。

 堀江氏は「一緒に仕事してた人が新コロのワクチン打たずに2回もまあまあひどい症状なってるの知って愕然としてる。それでも打たないって頭悪すぎ。社会悪。当然縁を切った。反ワクチンの人自主的に静かにわたしから縁を切ってください。ストレス溜まるんで」と投稿。また「あとクソみたいな反論する奴は即ブロックする。あと、リアルにも会いたくないのでブロックよろです」とも記している。

 これに関連し「ホリエモン&CEOセオ」として音楽デュオを組んでいた、CEOセオがツイッターを更新。「ホリエモン&CEOセオは解散となりました。理由は私がワクチンを打ってないから。堀江さんはそれが許せないそうでブチ切れで絶縁すると。尊敬する堀江さんですがそこまで個人の行動を合わせる事は出来ないので仕方ないです。ワクチンって個人の判断のはずですが実態は違うんですよね...マスクと一緒や」とツイートした。

 その後も「ちなみに私は反ワクではありません。インフルエンザなど色々なワクチンはこれまでも打ってますし子宮頸癌ワクチンとか賛成だし、コロナワクチンも両親は打ってもらってます。単純にその人に必要か不必要か、それぞれ自身で判断すれば良いという考えであり、誰かに強制されるものではないと思ってます」などと、自身の思いを語っていた。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月24日のニュース