×

辻岡義堂アナ 妻・鷲尾春果からのサプライズに涙  宇宙飛行士試験挑戦で「1番迷惑をかけた」

[ 2022年5月27日 13:44 ]

日本テレビの辻岡義堂アナウンサー
Photo By スポニチ

 日本テレビの辻岡義堂アナウンサー(35)が27日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。妻でフリーアナウンサーの鷲尾春果(35)からのサプライズメッセージに涙する場面があった。

 辻岡アナは、13年ぶりに再会された宇宙航空研究開発機構(JAXA)による宇宙飛行士候補者選抜試験に応募。応募総数4127人で書類選考の合格は2266人だったが、辻岡アナはこの書類選抜を合格。今月8日には英語試験に挑戦していた。この日は、メールで届いた英語試験の合否を確認。休日は1日14時間英語の勉強に励んだというが、結果は残念ながら不合格だった。

 番組で、そんな辻岡アナの努力を1番近くで見ていた妻からの手紙が読み上げられた。手紙には「今回の結果はとても悔しいと思うし、何より加藤(浩次)さん始め、番組を通して応援してくださった方々の期待に応えられずとても申し訳ない気持ちだと思います。でも大丈夫!皆さんきっと分かってくださると思うよ。胸を張って結果を受け止めてください。そして今回の努力を糧にもっともっと挑戦し続けてください。どんな挑戦も家族一丸となって全力でサポートすることを約束します。ひとまずお疲れ様でした。これからの挑戦楽しみにしています」などと記されていた。

 辻岡アナは思いがけない妻からのサプライズに涙。「1番迷惑をかけたので。でも、ありがとうと言いたいですね」と感謝した。MCの加藤浩次は「この経験というのはこれからのアナウンサー人生で絶対、糧になると思いますよ」とエールを送っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月27日のニュース