×

久慈アナ NBA渡辺雄太と婚約生発表の「ポップUP!」一夜明け 「どんなところが好き?」の質問に…

[ 2022年5月27日 12:27 ]

婚約を発表した久慈暁子アナ(左)とバスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太
Photo By スポニチ

 フジテレビを4月末で退社した久慈暁子元アナウンサー(27)が前日放送でNBAの渡辺雄太(27=ラプターズ)と婚約を生発表した同局「ポップUP!」(月~金曜前11・45)が27日、放送され、一夜明けても興奮冷めやらぬ様子が伝えられた。

 26日の同番組「スター・ニュース速報」のコーナーにゲストで生出演した久慈アナはコーナー最後に「お知らせ」として「あの~私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡辺雄太選手と婚約させていただきました」と電撃発表。状況をのみ込めない先輩の山崎夕貴アナウンサーら出演者は驚きのあまり立ち上がったまま。交際報道が一切ない中でアナウンサーが番組で婚約を発表するのは極めて異例。スタジオはどよめきに包まれた。

 27日の放送では、出会いは2019年に渡辺が参加したお台場でのイベントだったと明かされた。取材に訪れていた久慈アナは「特に意識していなかった」というが、共通の知人を介して連絡を取り合い、交際に至った。

 また、同局のアナウンス室を訪れた様子がフジテレビアナウンサーのYouTubeチャンネル「公式 フジテレビアナウンサーch.」で動画配信されたことも紹介され、「とても幸せです!」と笑顔で報告。元同僚たちから拍手で祝福された。「どんなところが好きなんですか?」と聞かれ「真面目で優しいところです」と照れながら答えた。また、MCの佐野瑞樹アナウンサーからは今後も変わらず仕事を続けていくということが紹介された。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月27日のニュース