「ちむどんどん」黒島結菜「ニーニーがお父さんのように見えた」博夫求婚&良子受諾シーンの賢秀

[ 2022年5月27日 14:14 ]

連続テレビ小説「ちむどんどん」第34話。賢秀(竜星涼・左)と博夫(山田裕貴)(C)NHK
Photo By 提供写真

 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)でヒロインを務める女優の黒島結菜(25)が27日に番組公式サイトにアップされた、第7週「ソーミンチャンプルーVSペペロンチーノ」(5月23日~27日)を振り返る音声企画「黒島ラヂオ」に出演。俳優の竜星涼(29)が演じる比嘉家の長男・賢秀について話す場面があった。

 <※以下、ネタバレ有>

 第7週では、長女の良子(川口)が金吾(渡辺大知)の求婚を受け入れ、両家の顔合わせが行われた。しかし、顔合わせの場に突然石川(山田裕貴)が乱入し、賢秀(竜星)が止めに入るも「良子のことが好き」と告白。「必ず幸せにしてみせます。良子、俺と結婚してくれ」とその場でプロポーズした。

 すると、良子は金吾に「ごめんなさい」と結婚の話を断り、「石川博夫さんと結婚します」と宣言。それを見た金吾は「良子さんを必ず幸せにしてください」と石川に言い、笑顔をつくって去って行ったという展開だった。

 黒島は、賢秀について「なんかニーニーがお父さんのように見えたっていうか、家族をちゃんと引っ張っていくニーニー」とコメント。「でも言ってることはわけ分かんないけど」とした上で、「気持ちと向き合い方みたいなのがとってもかっこよく見えて」と話した。

 さらに、「ニーニーがあぐらをかいて座っていて、目の前に石川さんが正座して、ちょっと猫背で丸くなっててっていうあの感じの画がすごい素敵で、私はすごい大好き」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月27日のニュース