×

フジ井上清華アナ 久慈元アナのNBA渡辺雄太との婚約発表に「すごく興奮してます」

[ 2022年5月27日 11:02 ]

フジテレビ・井上清華アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの井上清華アナウンサー(27)が27日、フジテレビ「めざましテレビ」(前5・25)に生出演。バスケットボール日本代表でNBAラプターズの渡辺雄太(27)と婚約した、4月にフジテレビを退社した元アナウンサーでタレントの久慈暁子(27)を祝福した。

 久慈は26日に同局の情報番組「ポップUP!」に生出演し、渡辺との婚約を生報告。出会いは、2019年にスポーツキャスターを務めていた「めざましテレビ」の取材で行った男子バスケットボールW杯の日本代表壮行会。その後、共通の知人を介して渡辺から連絡先を聞かれ、東京五輪後に本格的な交際へと発展した。結婚の時期は不明という。

 出会いの場となった「めざまし」でも久慈の婚約を紹介。井上アナは「この先輩の発表、本当にびっくりしましたね。おめでとうございます!」と祝福した。

 生出演後、番組の取材に応じた久慈は「出会いはめざましテレビの取材ということで、めざましにはとっても私自身思い入れがある番組です。これからもめざましを見て、お仕事に向かいたいと思います」とコメント。「幸せですか?」という質問にも「はい」と即答した。

 井上アナはそんな久慈に「きょうも見てくれていますかね?」と目尻を下げ、「本当にうれしいニュースなんですけど、私、お二人の出会いの取材、とってもよく覚えていて、お二人を含めて全員が和やかで楽しそうだなって印象に残っていて、すごく興奮してます」と先輩の幸せを喜んだ。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月27日のニュース