×

久慈元アナ NBA渡辺雄太の婚約に出会いの「めざまし」でも祝福 三宅アナは事前報告なくと恨み節も

[ 2022年5月27日 11:26 ]

婚約を発表した久慈暁子元アナ(左)とバスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太
Photo By スポニチ

 先輩アナが続々とお祝いのコメントを寄せた。フジテレビ「めざましテレビ」(前5・25)が27日に放送され、同局の三宅正治アナウンサー(59)、軽部真一アナウンサー(59)が、4月にフジテレビを退社し、バスケットボール日本代表でNBAラプターズの渡辺雄太(27)との婚約を発表した元アナウンサーでタレントの久慈暁子(27)を祝福した。

 かつてコーナーでコンビを組んでいたエンタメキャスターの軽部アナは「いきなり生放送での発表、びっくりしましたよ。本当におめでとうございます」と笑顔。メインキャスターの三宅正治アナウンサーは「退社を決めた後にご飯に行ってるんですけど、その時は付き合ってたはずなのに、ひと言も言ってなかったですね」と事前の報告がなかったことに恨み節?だった。

 この発言に軽部アナは「それは三宅さんに言ったらバーッともれるかもしれないと思ったのかもしれない」とイジりつつ、「僕も全然聞いてなかったからホントに昨日、びっくりしました!おめでとう!」と後輩の幸せを祝った。

 久慈元アナは26日に同局の情報番組「ポップUP!」に生出演し、渡辺との婚約を生報告。出会いは、2019年にスポーツキャスターを務めていた「めざましテレビ」の取材で行った男子バスケットボールW杯の日本代表壮行会で、その後、東京五輪後に本格的な交際へと発展した。結婚の時期は不明という。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月27日のニュース