×

松本人志「俺に半分くらいタメ口だったりする」後輩芸人明かす

[ 2022年5月27日 22:31 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 ダウンタウンの松本人志(58)が27日放送のフジテレビ「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。「俺に半分くらいタメ口だったりする」という後輩芸人を明かした。

 「年下からのタメ口、どう思います?」がトークテーマ。松本は「俺はあんまり分からないけど」と前置きした上で、あまり親交の深くない人とのケースを想定し、「周りがガーッってタメ口になると、どんどんこっちが敬語になっちゃう。調子に乗ってこっちもなるのが嫌やから、結構周りの状況によるかな」と持論を述べた。周りが敬語ばかりで、気を使っている様子を見たら「逆に」タメ口を使い、雰囲気を和ませるとした。

 続けて「これでも難しいな~。意外と千鳥・大悟とか俺に半分くらいタメ口だったりするのよ」と告白。これに「売れている方は許してくれることが多い。心が広すぎて」の意見が挙がった。元HKT48・村重杏奈は、松本にタメ口を使った経験があったものの、受け入れてくれたと回顧。松本は「全然気にならない」と応じた。「フットボールアワー」後藤輝基は、フワちゃんが松本にタメ口で接していることに触れ、「松本さん本人は何とも思っていないけど、真ん中の我々世代が“おん?”ってなる」と口にしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月27日のニュース